大東医療ガスのロゴ 株式会社 大東医療ガス
携帯閲覧用ページ

高圧ガス容器の購入時の注意点

高圧ガスは容器をレンタルで販売することが多いですが、高圧ガス容器の販売も行っております。

・容器の形状及び材質により価格は異なります。一般的には、シームレス容器で国内で製造されております。ご使用する二次側の機器(調整器等)により、容器のバルブ形状が違う場合が有りますので、ご相談ください。

・充填するガスの純度保持のために内部の洗浄研磨等の必要な容器もございます。

・容器には、容器再検査(耐圧試験:一般的に5年に一度)が高圧ガス保安法で規制されており、容器再検査を受けないと再充填ができません。

・容器再検査費用は、原則容器所有者の負担となります。容器再検査費用は、容器形状等により異なります。また、容器本体の検査料にバルブの状況でバルブの検査費用及び交換費用が必要です。

・容器再検査には、一般的には2週間から3週間掛かります。ガスの再充填にも、ガス種によって、数日でできる物から1か月掛かる物もありますので、使用方法により複数本のご購入をご検討いただく場合があります。レンタルの場合も同様です。

・容器は、最近注文製造に成っている物が殆どで、ご注文後納期半年掛かる物もございますのでご相談ください。

このページに関する問合せ: 問い合わせ用メールアドレスを取得



医療用ガス

工業・食品・研究


最近の記事 5 件

[全部の記事を見る]